まえならえ

日々徒然

ごがつ

 はいというわけでこんにちはこんばんはわたしです。

 ちょっと間あいちゃいましたがFGOとかゼルダとかマリカーとかで遊んでました。

f:id:mwrmigi:20170524180520p:plain

 ◆FGO

 CCCイベントでした!3週間くらい?やってましたが今日終わりましたね。おつかれさまでした~。事前情報からなんか常夏イベントてきなの想像してたら、始まった直後に全然違うのになって笑ったw でも今回も相変わらず良いきのこシナリオで、あんた1.5部書かないって言ったやんかもっとやれっていう。ベースのEXTRAはクリアしたもののCCCが途中だったのもあってメルトとキアラの設定全部理解してるわけじゃないけど楽しめました。良かった良かった。ところで丹下さんがブログでイベント前にあのキャラとの掛け合いがどうこう言ってた気がするのに全く嫁王でてこなかった件はいつ回収されるのか。そんな感じで900万DLイベントに入りましたが次はアガルタですかね~引き続き楽しみです。

 そんな訳でガチャ結果です。最初の10連(下記ツイート)は調子が良かったもののその後が割とぐだぐだに。でもメルト狙いでフラン(宝具5!)オジマン(初)、キアラ狙いでカレスコヤッター!メルトに苦戦したのでキアラさんは早々に撤退しました。とほほ…。

f:id:mwrmigi:20170524180456p:image f:id:mwrmigi:20170524180621p:image

f:id:mwrmigi:20170524180655p:image f:id:mwrmigi:20170524180746p:image

f:id:mwrmigi:20170524180820p:image f:id:mwrmigi:20170524180853p:image

 

 素材もこんな感じ。羽根もうちょっと欲しいところだったんだけど、次回チャンスに持ち越しですかね。マシュと孔明のスキルマ必要分は揃えたのでうまいことやりくりしてゆきたいっ。

 

ニンテンドースイッチ

 ゼルダとかマリカーということは、ハイ、Switch買っちゃいました。Google検索でスイッチの在庫情報ぐぐってまとめサイト的なやつで楽天ブックスであるよってのみて飛んでいったらほんとにあって買えました。というわけで本体と一緒にゼルダを買って適当に遊んでますよ。

 

ゼルダ

 うろうろしながらゾーラ族の集落のとこらへんまでやりました。なんか色んなとこで色んな人が言ってるけど昨今のゼルダで最高傑作だと思う。個人的には64ゼルダよりSFC神トラとかGB夢を見る島が好きなんだけど、それも超えてきた気がしています。FF15オープンワールドも凄くて好きだったけどこっちはこっちでまた違う方向で頭おかしい感じに凄くて好き。やばい。FF14の拡張でるまでにクリアしたい。

マリオカート8

 DSあたりのマリオカートも持ってたはずだけど、一人用の後半のコースでCPUに勝てなくてやめた感じ。多分ミニターボの習熟が必要だったのでは?という気はする。そんななので本格的にやったのはSFC版以来なので相当昔ですが、違和感なく遊べるし面白いのすごい。ハンドルアシストっていうアシスト機能があってコースアウトしなくなったり出来るのですが、これあると全然ゲームしない人でも遊べるようになって良い機能だと思った。対戦出来るほど上手じゃないのでちまちま一人用で遊んでます。50CCは制覇した!

 

 あとスプラ2も予約しました。DL版のパッケージついてくるやつ。1持ってるけどやってない(?)ので発売までにやるつもり。しかして紅蓮のリベレーター。運命や如何に。