まえならえ

日々徒然

ねんがんのグブラ帽

 やっとこグブラ帽ことシャーレアン・フィロソファーハットを取りました。

f:id:mwrmigi:20170418221759p:plain

 この帽子、メガネがセットになっていて「頭装備操作」(だっけ?)でメガネがオンオフが出来る稀有な帽子なんですよね。普段アンダーリムグラスを頭装備にミラプリすることが多いんだけどそうすると黒魔道士っぽい三角帽子がミラプリできなくて。そこでこの帽子だとメガネと帽子が両立できる、と。確か現状他にない唯一な帽子なので欲しかったのだ。

 取得方法は参加条件Lv59の禁書回収 グブラ幻想図書館にて、2ボス前の道中の宝箱と2ボスの宝箱から取れる可能性があります。運がいい人はすぐ取れるんでしょうけど、シャキ時間短縮でナイトでいくとNEED出来ず黒魔道士だとシャキらない&出ないetc.なかなか噛み合わなくてようやくの取得となりました。

 いざ取ってみるとこれ染色不可だったので4.0シリーズに染色可能バージョンが出るのでは?って言う気がフツフツとしてきたもののそれはそれ、取れたので良しとしましょう!